久留米でゴスペル★OVG

福岡県久留米市を拠点に活動するゴスペルクワイヤ
OVGのブログです♪
毎週土曜夜に西海岸風のステキな教会で練習しています(^^)  
メンバーも募集中☆初心者も大歓迎
ゴスペルに興味がある方いっしょに歌いましょう!
ライブのご依頼もお気軽にどうぞ☆
どこかで見かけたらゼヒ声をかけてくださいね^^

OVG(One Voice of the GOSPEL)は
2002年4月にスタートしました☆

GOSPELとはGood Spell(=good news)で
素晴らしい知らせという意味です。
歌詞に込められたメッセージは
私達に希望を与え喜びを与え力を与え
傷ついた心に癒しをもたらします。

だからOVGはボランティアにも積極的♪
ゴスペルを通して誰かの役に立ちたいと願っています。
ひとりではできなくてもみんなといっしょならできる!
一緒に素敵な時間をつくりましょう♪

2006★ライブ

December 31, 200617:33
カテゴリ
2006★ライブ

Total Praise

2006年の締めくくり、しかも大晦日の日曜日!
最後の礼拝で私たちは歌いました。
残念ながら、年末のためすでに予定があるって人もいたけど
ここ数年一緒に歌ってきたメンバーは全員集合。

曲は Total Praise。

 

練習はしていたけどまだまだ未完成だった。
まだ早いんじゃない?という声も聞かれる中
・・・でもどうしても歌いたかった。

なぜなら、今年いっぱいで活動休止するメンバーがいたから。
ふたりのメンバーは何年も一緒にやってきて
特にひとりは最初からいたメンバー。

いろんな経験を同時に体験しながらやってきたメンバーとの別れは辛い。
でもふたりとも礼拝に来てる子だから毎週会える。
いやでも会える。(笑)

ふたりも、またいつか一緒にやれたらいいねと言ってくれたし
きっと今のこの別れや寂しさにも
私たちにはわからない神様の計画があるのかもしれないな。

そして戻ってきたときには
またきっと一緒にうたおう!Total Praiseを!

December 25, 200623:13
カテゴリ
2006★ライブ

グループホームでライブ

902e2b84.jpg

12月25日クリスマス!

久留米市内のグループホームのクリスマスに呼んでいただいた。

ここの施設長YさんがOVGを呼んでくださるのは3年目。
Yさんは毎年違う施設の設立にかかわり
そのたびに初めて迎えるクリスマスに私たちを呼んでくださる。


続きを読む
December 24, 200623:01
カテゴリ
2006★ライブ

クリスマスイブ礼拝

2833d297.

12月24日(日)クリスマスイブ礼拝

通常の礼拝と同じように賛美で始まりいつもより早めに次へ。
そしてシルエットによるスキット。
内容は、心臓移植に臨んだ青年の実話でした。

そのスキットの前後にクワイヤとして2曲賛美させていただきました。
今回の担当者による曲のリクエストにより
This little light of mine  と たいせつな人。

実話と言うこともあり

  続きを読む
December 22, 200623:50
カテゴリ
2006★ライブ

キャンドルナイトくるめ

758134ff.

12月22日(金)冬至の夜。

全国的、いや世界規模で行われてるキャンドルナイト。
電気を消してスローな夜を。。。

くるめでも若者の自主的な行動により開催された。
そしてそのイベントのひとつとしてクワイヤへのライブ依頼。
場所は西鉄久留米駅改札口の前の広場!
いくら自分たちでライブやりたいと思っても許可も必要だし未開の場所。

今回は主催者がそれらの許可すべてをとってくださり私たちは歌うだけ。
もちろんPAや2時間の枠を埋めるための協力依頼などやることはたくさんだったけど
恵まれた場所でのすばらしいライブの実現!.....

続きを読む
December 09, 200623:24
カテゴリ
2006★ライブ

周船寺幼稚園ライブ

f76a3199.

12月9日(土)
福岡市西区の周船寺というところにある幼稚園のバザーでのライブ。


今回のお話は、シオンゴスペルクワイヤからの協力依頼で
久留米からは7人で参加してきました!

教会で待ち合わせして、7人で乗り込み私の運転で出発!
でも....

続きを読む
October 22, 200621:00
カテゴリ
2006★ライブ

くうきプロジェクトライブ

a851184a.jpg10月21日土曜日
福岡市大名にある青年センターで月に1度おこなわれるライブに出演。

今回もまた福岡のシオンフェロシップクワイヤとの合同によるもの。

会場は通りから建物にはいってすぐのホールで 続きを読む
October 10, 200617:28
カテゴリ
2006★ライブ

ベテルフェスティバル

b553d6b3.

10月9日体育の日。
さわやかな秋晴れの中、
久留米ベテルキリスト教会のバザーが行われました。

バザーでは例年のようにリサイクル用品や手作り食品が並び
フェローシップハウス室内ではさまざまな作品の展示。
この日ばかりは全員が何かの役割をになって楽しんでいました。

そして.....

続きを読む
September 30, 200623:48
カテゴリ
2006★ライブ

Wedding Ceremony Live!!!

276fdc82.jpeg

ライブといっていいのだろうか??

 

2006年9月30日。

今日は元OVGメンバーであるのりちゃんの結婚式!!

パチパチパチ〜〜〜〜

 

すんごいすてきな花嫁さんでした。

旦那様もやさしく頼りがいありそうなナイスガイ!

あなたなら安心してのりちゃんを任せられますっ!!

 

今回はパーティに招待されていた4人でのライブ。

もともとは式もしくはパーティで1曲うたってほしいという依頼から始まりました。

式場にはもちろん専属の聖歌隊がいます。

でものりちゃんは

続きを読む
f12377e6.jpg

9月23日(土)六角堂広場野外ステージ

昨年に引き続き、草の根文化フェスタで歌いました。

今年は福岡メンバーと長崎からの飛び入りメンバーも参加で

もりもり盛り上がって歌ってきました〜

 

聞いていた友達からは

「楽しそうなんがすごい伝わった」とのこと。

実際、歌ってた私たちが楽しんでいたと思います。(笑)

来年はあなたも一緒に歌いませんか?!

 

以下は主催者サイトより***

 すがすがしい秋の風が吹くなか、第6回草の根文化フェスタステージ部門を開催しました。今年は、過去最多の33グループの出場となり、スタッフ一同とても喜んでおりました。

 踊る人、歌う人、はたまた独自のスタンスを貫く演奏家。いろいろな方面で頑張っている方がいることを、私たちは毎年この草の根文化フェスタを通して改めて実感しております。

 日々の研鑽を惜しまず活動してきた成果を毎年このステージで発表することを楽しみにされている方も中にはいらっしゃるそうで、私たちが目指してきた「草の根の文化」が皆様の中に根付き、花開いた結果だと思います。

242733c7.2006年7月7日のたなばたの日。

OVGメンバーヨンミの友人がスタッフをしてる
前原市の病院のデイケアで歌ってきました!

日々、淡々と過ごされている方も多いらしく、
お年寄りである、利用者の方にとってゴスペルは いい刺激!
とのこと。


スッゴイ元気な曲もあり、お年寄りの方には。。。(・・;)
って心配もあったんですけど。
でも、みなさん笑顔で聴いてくださいました(*´∇`*) ホッ

メンバーのみんなも笑顔が あふれてたね〜〜〜(。→∀←。)♡

今回はZion Fellowship Gospel Choirとのコラボで
しかも歌だけではなくゴスペルにあわせて踊るフラや
サックスプレイもあり盛りだくさ〜んな1時間でした。

メンバー全員が歌っていたので
残念ながらクワイヤとしての写真がありません(/_;)

終わった後は利用者さんたちとお茶タイム♪
また来ます!と約束してお別れしました。(*^.^*)
  • ライブドアブログ

© 久留米でゴスペル★OVG Designed by フィールソーグッド